全国社会人サッカー大会関東予選2回戦vs早稲田ユナイテッド試合結果

2015/06/13 0:14 に たかはら那須スポーツクラブ が投稿
全国社会人サッカー大会関東予選2回戦@栃木県総合運動公園サッカー場
○2-0 vs 早稲田ユナイテッド
得点
34分3上沢拓也
74分10小野優二
※全国社会人サッカー大会関東予選は40分ハーフです。


ヴェルフェスターティングメンバー
GK1小林庸尚
DF24遠藤雄二
DF27高野修栄
DF3上沢拓也
MF19秋谷直紀
MF8髙橋祐樹
MF28箕輪圭祐
MF2東郷慎
MF10小野優二
MF11関敏史
FW29森本恭介

交代
65分 MF11関敏史→FW9本田洋一郎
76分 MF10小野優二→FW14阿久津草太
80+2分 MF28箕輪圭祐→MF7高秀賢史

 関東サッカーリーグ前期最終戦を終え、2週間ぶりの公式戦。昨年の全国社会人サッカー大会関東予選では全国行きを逃しており、今年は絶対に予選を勝ち抜きたいヴェルフェたかはら那須は、今年から関東サッカーリーグ2部に参戦し、前期日程を終え順位を2位につけている早稲田ユナイテッドと対戦。
 試合は立ち上がりからヴェルフェペース。裏に抜け出す動きから、決定機をいくつか作るも得点には結びつかず。早稲田の攻撃に対しては、相手に思うように攻撃の形を作らせず、最終ラインで確実に相手の攻撃をシャットダウンする。その後のヴェルフェは、幅広く展開し、サイド攻撃を仕掛ける。そして、34分その中から得たコーナーキックを3上沢拓也が合わせて先制。
 後半、少し足が止まり、中盤で早稲田にボールを回させる時間もあったが、前線からのプレスと選手間での声かけで修正し、決定機は作らせない。ヴェルフェの攻撃はゴールポスト直撃のシュートが2本あったもののダメ押しの2点目が遠い。しかし、試合終盤、シュートがこぼれたところを10小野優二が押し込み追加点。2-0で勝利した。

これで明日、群馬県の宮城総合運動場で行われる代表決定戦への進出が決定しました。明日の試合に勝てば10月に行われる全国社会人サッカー大会への切符を手に入れることができます!

相手は先月のKSL前期最終戦で対戦したtonan前橋です。

<次の試合(全国社会人サッカー大会関東予選代表決定戦)>
6/14(日) vs tonan前橋 12:00キックオフ@宮城総合運動場(群馬県)